クレンジング

第一期生から譲り受けてきたCommon RoomがSOS!

Common Roomは、私たちStategic Leadership Towards Sustainabilityのクラスにとって、情報の共有、会話する上で必須の空間。
だけど、最近はカフェのカップが机の上に転がっていたり、個人の私物を置いていったりと、だんだんと汚くなり、ついにCleaning StuffからCommon Roomがクレームを受けた。

そこでどのように維持するか、Discussionが始まった・・・一方そのシチュエーションに対して怒りを感じた一人のクラスメートがソファを外に運び出し、徹底的に部屋を片付け始めた。(ここ、ポイント!)

物事進めていくには彼のようにすぐに行動を起こしていくことが欠かせない。
どうやらこのクラスはなんでも話し合いで解決しようとする傾向があるけど、これはノースアメリカの傾向なのかな。