Making Japanese notebook

Japanese notebookとは?




これです。牛乳パックを使ったリサイクルノート。

日本で一年間暮らしていたクラスメートのSeanが提案したJapanese note book作りをクラスメート数名と私たちの家で昨年12月に実施。日本製の牛乳パックじゃ可愛くないので持ちたくないけど、スウェーデン製だと使いたくなる。しかもEKOLOGISKロゴやKLAVマークが入ったパッケージを利用して、ひそかにEducationも兼ねてます。

 
楽しい。

ちなみに徹底主義のDanは韓国から遊びに来ている彼女と大量生産に励んでいます。一晩で10数冊作ったとか。さて、このノートをどうしようか。スウェーデンより日本の方が需要がありそう。