屑 to アート - 〜Spiriltiles〜

米国からはるばる来てくれました。

CaliforniaのTruckeeにいる友人がギャラリーでみつけたこの作品、houston llewという作家さんの「Spiritiles」というシリーズの'The Rose'。銅の上にガラスで描いたものです。


この輝きと存在感がなんともいえず素敵。
屑というには語弊があるかもしれないけど、友人によると不要なガラスで作っているとのこと。人生という物語に、宝石のような時をもたらしてくれるという想いが溢れ出ている気がします。


'That love is all there is is all we know of love.'
エミリー・ディキンソンの詩が入っています。


Localな作家さんの素敵な作品に巡り合う、こういう時をもっともっと楽しんでいきたい。houston llewさんはAtlantaが地元で、米国各地のいろいろなギャラリーにおいてあるみたいだけど、日本には初上陸かな。